メディカルマーケティング
近年、インターネットの普及に伴い、広告やマーケティングの媒体は多様化しています。
限られた広告予算内で広告効果を最大化させるためには、
相乗効果を狙ったメディアミックスを活用することで宣伝効果が期待できます。
患者様が定着し、事業が順調に成長するには、このようなマーケティング戦略が欠かせません。
クリニックの建築前から
マーケティングは始まっています
地域密着型のクリニックでは、診療圏エリアの地域に向けてクリニックを周知させる必要があります。トータルブランディングに特化した弊社では、ウェブサイト、SNS、屋外広告、サイン企画、チラシ、内覧会など、複数の媒体を組み合わせたメディアミックスを展開します。これら施策により来院のキッカケとなる入り口が増えることで、クリニックの認知度が上がり集患力を高めることができます。
- Total Support
-
クリニックの認知度向上および
来院までのハードルを下げる
豊富な医療支援実績があります
近年では、医療法による広告規制も複雑化しており、医療広告には専門的な知識が必要です。1996年の創業より1,000件以上の開業支援に携わっている弊社では、豊富な経験とノウハウで、厚生労働省の定める医療広告ガイドラインを熟知したスタッフが制作いたしますので安心してお任せいただけます。