クリエイティブ制作
人が何かを伝える際、人間の五感の中で最も訴えかけやすいのが「視覚(イメージ)」です。五感の80%以上を支配しているとも言われ、印象の大部分を決める要素であり、イメージは良くも悪くも無意識のうちに人々の心を動かし、影響を与えます。
弊社の強み、それはデザインを《人と人とをつなぐコミュニケーション》の手段と考え、CI(コーポレート・アイデンティティ)に沿った一貫性のあるデザインで先生の想い描く「理想の医院像(イメージ)」をあるべき姿へ具現化させることです。
医療における
CI(コーポレート・アイデンティティ)の目的
医療におけるCIの目的は、先生の診療方針、経営理念に基づき、院内及び地域(院外)に対しての医院イメージの同一化を図ることです。
どんな医院に見られたいかを明確にしたイメージ戦略をとることで、医院のブランド価値や認知度を高める一方、院内でもスタッフ間の目的意識の共有、心の拠り所、誇りとなっていくのです。
弊社では主に計画設計段階から、ロゴマークなどのイメージ戦略を組み上げていくことにより、統一性のある「医療ブランディング」が可能となります。
(ブランディング)
サービス一覧
-
- ロゴ制作
- 医院の顔となるロゴマーク。ドクターの想いをしっかりヒアリングし、ブランディングを意識しながら心を込めて作ります。
-
- ウェブサイト制作
- 診療方針や医院情報など、伝えたいことが伝わることを大切に。SEO対策、MEO対策にも対応いたします。
-
- 院外看板・院内サイン
- 敷地内の独立看板、壁面看板は地域に認知させ、院内サインは心地良さを印象付けます。コンセプトに合わせて企画します。
-
- グラフィックデザイン
- チラシ、リーフレット、名刺や診察券などの小さなものまで、社内在籍のデザイナーが制作します。
-
- 屋外広告看板
- 患者とならない人に訴求しても増患にはなりません。訴求すべき人の動きを読み、地域に合わせご提案いたします。